2013年5月23日木曜日

5月22日の「田植え」が福井新聞の記事になりました

昨日(5月22日)に行った「田植え」が、本日(5月23日)の朝刊に記事となって掲載されました。様々な人たちの手によってつくられてきた伝統行事がこのように広く紹介されたことは、とてもありがたいと思います。
初めて田植えを経験した1年生の感想を掲載します。
・さいしょは、きんちょうしたけど、はいったらたのしかったです。おわってつめたいみずにはいったらきもちよかったです。(Y.T)・さいしょは、わくわくどきどきだったけど、はいってみたらきもちがうれしくなりました。これからもたうえをがんばります。(T.Y)・たのしかった。さいしょはどきどきでした。うえるのがたのしかった。みんなでやるのがたのしかった。(K.Y)さいしょはどきどきしたけど、あとからたのしかったです。おこめがおいしくできるのがたのしみです。(U.T) たんぼにはいったらねちゃねちゃだったけど、きもちよかったです。ちょっとすると、もっときもちよかったです。(Y.F)きょう、たんぼにはいったら、ねちゃねちゃしました。さいごもきんちょうしました。(T.S)はじめはこわかったけど、おもしろかったです。おこめができるのがたのしみです、(K.I)はいったらねちゃねちゃだったけど、たのしかったです。(S.S)さいしょは、みずがつめたかったけど、たのしかったよ。(H.I)


掲載記事 福井新聞 2013年5月23日福井新聞著作物使用申請済み