2015年2月27日金曜日

6年生へありがとうメッセージ

 来週の金曜日に6年生を送る会があります。
送る会の当日に、1~5年生が縦割り班の6年生へのメッセージを渡します。
4年生は,今日の朝活動の時間にそのメッセージを書きました。

 音楽会,郡連合体育大会,校内体育大会の一輪車演技、マラソン大会といった学校行事での6年生との思い出,縦割り給食,登下校,委員会といった日常の中で6年生に助けてもらってうれしかったことなど,どの子も鉛筆がとまることなくメッセージを書いていきます。メッセージが入りきらないという子もたくさんいました。
あともうすぐで卒業する6年生とお別れするのがさみしいという声も聞こえました。


 1年間、立派に引っ張ってくれた6年生に、しっかりと思いが伝わるとよいなと思います。

真剣に書いています!