2015年2月17日火曜日

卒業記念写真撮影

インフルエンザの罹患者0人が続く中、お昼から卒業記念写真の撮影がありました。
外で撮影する年もあるようですが、今年はまだ前庭や中庭に雪が残っているため、体育館での撮影となりました。

わいわいがやがや、何となく改まった写真は、照れるやら恥ずかしいやら・・・
プロの写真家から、「あごを引いて」「ひざをくっつけて」「手の置き方は、こんなふうにね」などと、いろいろな注文が飛びます。ときには、近くに来て、えりを直してくださったり、ズボンの長さを調整してくださったり。そのたびに緊張が少しずつほぐれていきました。



卒業生と教職員で撮った後は、教職員だけの撮影に。待っている間に、デジカメで撮ってくれた6年生。ALTの先生や育休中の先生も一緒に「はい、チーズ」
こっちの方が断然きれいに撮れています。




子どもたちのすてきな写真は、本物のできあがりを楽しみに待っていてくださいね。

この後、片付けを進んでする6年生。今年度、何度このような姿を見せてもらったことでしょう。
佐分利小学校の伝統として、そろそろ5年生に引き継ぐときが来ているようです。いつもありがとう。