2015年2月12日木曜日

町学力テストをしました。


 今日,明日の二日間,1~5学年が町の学力テストを受けています。
テストは主に1,2学期の内容から出題されます。
このテストに向けて3学期に入り,各学年で復習を行ってきました。

テストということで,朝からドキドキしている子も多かったようです。
テストの時間になると,いつもにぎやかな学校全体が静かになり
どの学年でも集中してテストに取り組む姿が見られました。

テストが終わると「終わったー!!」と晴れ晴れした表情の子どもたちでした。
子どもたちの話を聞いていると,テストは,するのもドキドキ,結果が返ってくるのもドキドキのようです。

3学期は,学年のまとめの学期です。
基礎的な力をしっかり身に付けて,
次の学年に向かえるようにしたいと思います。

問題数が多いけどがんばるぞ!