2015年2月9日月曜日

書き損じハガキ集まりました

 今日は,5年生から書き損じハガキ収集について,協力のお礼と集計結果の報告が伝えられました。
5年生もいい笑顔ですね♪

 この2週間に集まった枚数は389枚です。実際に集まったハガキを見ると,ものすごく厚みがありました。
 5年生の呼びかけに,全校が積極的に取り組み,中には,今回の収集に協力するため,親戚にまで声をかけて集めて来てくれた子どもたちもいました。
 収集結果の報告を受けた子どもたちは,集まったハガキの多さに驚いた様子で,「来年もこの活動があったら書き損じハガキを集めて持ってきたい‼」という声も聞かれました。

 中心になって活動を進めた5年生は,予想を超えるハガキの枚数に,驚き,そして達成感を感じることができたようでした。また,誰かの役に立てることに喜びも感じられたようです。
 今回は,5年生の呼びかけにより全校が協力して多くの書き損じハガキを集めることができました。このような,子どもたちが中心になって全校で取り組む活動が,今後も増えていくとよいですね♪

 今回集まった書き損じハガキは,県のPTA連合会に送らせていただきます。
 御協力,ありがとうございました!!

多くのハガキを寄付していただき,
ありがとうございました‼