2014年7月15日火曜日

セレクトランチ(デザート)の実施


 1学期の給食もあとしばらくです。今日の献立は、自分でデザートを選ぶセレクトデザートがついていました。事前に桃のゼリー・夏みかんゼリー・くずもちゼリーの3種類から自分の好きなデザートを選んでおきました。デザートを選べることにより会話も増え、児童参加の楽しい給食となりました。また、食堂で、全校生一緒に給食を食べるのでALTの先生と会話したり、委員会活動での発表の時間になったりして、楽しい給食の時間を過ごしています。2学期には、縦割り給食を予定し
ています。



選べるデザート!どれにしようかな

お魚もおいしいね

図書委員会からの本の紹介