2014年12月5日金曜日

さつまいも屋さん

 1,2年生が,授業参観に来てくださった保護者の方に,育てて収穫したさつまいもを販売しました。今年は豊作で,大きなおいもがたくさんとれました。
 おいもの売上金で,モルちゃんのケージの下に敷くペット用のホットカーペットを購入したいと思います。
大の袋は100円
小の袋は50円













 子どもたちは 「いらっしゃい!いらっしゃい!」と大きな声でおうちの人を呼び込み,楽しそうに販売していました。
 たくさんの保護者の方に買っていただき,全部で55袋あったおいもは,完売しました!
 御協力ありがとうございました。

 今日の「さつまいも屋さん」の体験で,子どもたちは栽培から販売までを経験することができました。