2014年11月28日金曜日

朝の読み聞かせ(1年生・2年生)

 11月最後の朝の読み聞かせがありました。
 
 1年生は、中川さんに「ぼく びょうきじゃないよ」という本を読んでいただきました。2年生は、荒木さんに「けんかのきもち」という本を読んでいただきました。
 子どもたちは朝の読み聞かせがあるおかげで一日落ち着いて学校生活がおくれているように思います。 読み聞かせをしてくださった方からは「聞いているみんなの目がキラキラしていてうれしいです。」という感想をいただきました。
 
 2学期の読み聞かせは、今日で終わりますが、地域の方の御協力を得ながら朝の読み聞かせを継続していきたいです。

「ぼくびょうきじゃないよ」

「けんかのきもち」