2014年11月12日水曜日

校内音楽発表会

今日は、業間の時間を利用して校内音楽発表会を行いました。4~6年生が、明日大飯郡連合音楽会に参加するために練習してきた二部合唱「南のマジックアイランド」と「Wish~夢を信じて~」の2曲を1~3年生を前に披露しました。
今年は、耐震工事の関係で、手狭なおおい町総合町民福祉センターでの開催のため、保護者の入場ができません。その関係か、発表会には昨年度より多くの保護者の皆様が子どもたちの発表を観に来てくださいました。
1週間前には、まだ十分に音がとれないところや音が下がる場面があって仕上がるのか心配でしたが、今日は課題が随分解消されていたように思いました。約1ヶ月の練習は、児童たちには大変だったと思いますが、練習の成果を存分に発揮して、「頑張って良かった」と思える音楽会の発表にして欲しいと思います。