2014年6月30日月曜日

PTA親睦ソフトバレーボール大会

金曜日の夜には、PTA親睦ソフトバレーボール大会が開催されました。この大会は、PTA教育文化部の主催で、会員の親睦を図るため毎年開いています。今年もお忙しい中、たくさんの保護者の皆様に集まっていただきました。
各学年の家庭数の違いもあることから、3年生、4年生、6年生は2チーム、その他の学年は1チームの計9チームでそれぞれ3チームずつ総当たりで熱戦を繰り広げました。夜7時半からの開催で、各チーム2試合ずつしかできなかったので、物足りない方もいたかも知れませんが、9時過ぎにすべての競技が終了しました。
応援に来ている子どもたちのことを考えてのことですので、御了承ください。「楽しかったので、もっとしたいです。こういう機会をふやしてほしいです。」「皆さんと楽しく過ごせました。また来年も参加したいです。」「久しぶりに大きな声を出してスポーツができてリフレッシュになりました。」などの感想が寄せられ、おおむね好評でした。
最後に、勝ったチームの子どもたちから順番に賞品を選んで、けが人も出ず無事大会を終了することができました。教育文化部の方々やPTA役員の皆様の御尽力に感謝申し上げます。