2013年7月18日木曜日

交通マナー決起大会に参加しました(6年生)

本日(7月18日)、悠久館で開かれた交通マナー向上町民総決起大会に6年生が町内小学生代表として参加しました。おおい町から交通事故をなくし、明るく住みよい町づくりを目指して行われた決起大会には、本郷幼稚園の園児や交通安全に携わる各種団体の方々が参加していました。
その中で、佐分利小学校児童会役員の2名が堂々と「ぼくたち・わたしたちの願い」を読み上げました。交通事故をなくして欲しいという願いは、児童にとっても切実な問題であるし、また自分自身も交通マナーを守って安全に過ごすことも大切な心がけです。
最後に全員で大会決議文を唱和しました。もうすぐ夏休みに入りますが、児童たちには交通事故に巻き込まれることのないように、交通マナーを守って安全で楽しい夏休みにしてもらいたいと願いました。