2013年7月10日水曜日

1・2年生 表現タイム がんばりました!


今年度初めての表現タイムがありました。トップバッターは1・2年生。

1年生は「おおきなかぶ」の音読劇をしました。「2人の力じゃまだまだ無理だよ。」などとかぶの台詞を入れたり,抜けた後料理をしてみんなで食べたりと,オリジナルの台詞を入れながら,楽しく発表しました。初めての全校の前での発表で,しかもおうちの方々も見に来られていたということで,いくらかは緊張していたようですが,堂々と発表できました。終わった後も,上級生にたくさんほめてもらって,満足気な様子でした。
 
おおきな おおきな かぶになれ
 
うんとこしょ,どっこいしょ。
 
 2年生は,生活科で行った町探検についての発表でした。「石倉モータース・佛燈寺」「佐分利郵便局・まござ」「Aコープ佐分利支所・佐分利駐在所」の3つの班に分かれて,クイズや座禅の実技講習も交えながらの楽しい発表となりました。探検へ行って新しく知ったことなどをたいへん詳しく紹介し,こちらも堂々とした発表となりました。



座禅の実技講習です。


おまわりさんからのお願い。