2013年6月28日金曜日

給食試食会がありました

 今日は,町の給食運営委員さんの給食試食会でした。本校には,鹿野区にお住まいの町議会議員,尾谷さんが来られました。町の給食をよりよくするために,子どもたちの配膳の様子や給食を食べる様子について見ていただいたり,残食の様子や献立について尋ねられたりしました。給食は1年生と一緒に試食していただきました。
校長から尾谷さんの紹介がありました。
 
1年生と一緒に楽しく試食していただきました。
    今日の献立は,「ご飯,じゃがいもとインゲンの煮物,なすのミートグラタン,ミニトマト,味付けのり」でした。なすの苦手な子どももグラタンに入っていると,ミートソースの味でおいしく食べていたようです。
ミートグラタン,とってもおいしかった!!