2015年3月24日火曜日

平成26年度修了式

 本日,平成26年度修了式が行われました。
 校長先生からは,この1年間で頭・心・体が鍛えられたことについての振り返りや新年度を迎えたら新たな気持ちでがんばってほしいといった話がありました。

校長先生の話

 その後,生徒指導担当から春休みの過ごし方について話がありました。

『は』 はやね はやおき あさごはん
『る』 ルールをまもろう
『や』 やくわりをはたそう
『す』 すすんでべんきょう
『み』 みんなとなかよく

 児童のみなさん『は・る・や・す・み』を合言葉に規則正しく有意義な春休みを過ごして,新年度を新たな気持ちで迎えましょう。

生徒指導担当の話
児童もしっかりと話を聴いています

 最後に来年度の前期児童会長と副児童会長の所信表明がありました。
 堂々と大きな声で発表する姿から,佐分利小学校の新しいリーダーとしてみんなを引っ張っていくという強い意志が感じられました。

前期児童会長と副児童会長の所信表明