2015年3月21日土曜日

保育園卒園式

保育園の卒園式に行きました。好天に恵まれ春らしい暖かい日でした。卒園式には、多くの保護者や卒園児の兄や姉で、佐分利小学校の児童も参加していました。地域に愛されている保育園という雰囲気が伝わってきました。












黄色い上っ張りを着た卒園児が、胸を張って堂々と入場し、園長先生から卒園の記念に写真が貼ってあるアルバムが渡されました。式のあいだは、姿勢を崩す子もなく、立派な態度でした。











長い子では5年間も保育園に通った園児もいるそうです。佐分利小学校には、12名の卒園児が入学することになっています。黄色い上っ張りを紺の制服に替え、ランドセルを背負って、4月からはいよいよ佐分利小学校の児童です。元気に新1年生として頑張ってもらいたいと思いました。