2013年12月5日木曜日

なかよし班遊び

 昼休みに「なかよし班遊び」がありました。今日は1班と3班が合同で『たすけおに』を,2班と4班が合同で『みなわた』をしました。ひさしぶりのなかよし班遊びということもあって,児童はとても楽しそうに活動していました。
 日頃からみんな遊びをしたり,異学年の友達と一緒に遊んだりということはありますが,同じ班や他の班のみんなと一緒になってさらに大勢で遊ぶのは児童にとっても格別なようです。
 これからまだまだ寒くなりますが,元気いっぱいに遊んで,かぜにも負けない健康な体で過ごしてほしいと思います。

仲間にタッチをしてもらって一斉に逃げていきます!(『たすけおに』より)
わたらせないようにおにがしっかりマークしています!(『みなわた』より)