2013年12月20日金曜日

無事2学期が終了しました

今日は、2学期の終業式。気温は氷点下と寒い朝となりましたが、快晴で風も弱く穏やかな日になりました。先日文部科学大臣賞を受賞した佐分利見守り隊の方々は、今日も見守り活動を続けていただいています。
今日は、終業式と1時間の学活を終えると待ちに待った冬休みとなるため、子どもたちは朝からルンルン気分です。いつもより大きな声であいさつをおこなう子が多かったように思います。
冬休みは、クリスマスや大晦日、正月など子どもたちにとって楽しい行事が目白押しです。はしゃぎすぎてケガをしないよう安全に楽しんでもらいたいものです。2学期一杯、登下校で大きな事故やケガはありませんでした。これもひとえに佐分利見守り隊の方々のおかげです。中には「よいおとしを」といった年末の挨拶をしている子もいました。2学期の見守り活動、どうもありがとうございました、そして3学期もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。