2013年12月17日火曜日

すてきな絵本が届きました。


 12月6日(金)に行ったなかよし集会(人権集会)の時、絵本の読み聞かせでお世話になった
おばま児童文学会「風夢」の津田さんに子どもたちの感想を送りました。
 
  そのお礼にと、「イルカのサンとミキくんのおはなし」というすてきな絵本を届けてくださいました。
この絵本は、福井新聞にも掲載されていましたが小浜市の嶺南西特別支援学校高等部2年生の
方が描かれた絵を元に、完成した絵本です。
 津田さんの心温まる読み聞かせと共に、届けてくださった絵本も大切にして、子どもたちにも、ぜひ読んでほしいと思います。


 また、「みつばち文庫2013」(全10冊)も届きました。鯖江市にお住まいの田中さん(川上分校卒業生)が佐分利小学校のために「山田養蜂場」が全国の小学校に本を届けてくれる「みつばち文庫」に応募してくださり、今回当選したとのことです。田中さんからは、「一冊でも多くの良い本を読んで人として、大切な心を育んでください。」という言葉が書かれていました。ありがとうございました。