2015年11月5日木曜日

マラソン大会で全力疾走!

 今日は天気も良く、走るには絶好の日でした。
開会式では、校長先生から最後まで走ることの大切さについての話を聞きました。
その後、準備体操をして、5・6年からスタートしました。5,6年は初めに走るので緊張感もありましたが、いいスタートを切ることができました。3kmという長い距離を最後までどの子も走り切ることができました。
次に、1・2年のスタートです。1年生にとっては初めてのマラソン大会ですが、1kmを試走で何度も走ってきたこともあり、スタートからいいペースで走ることができました。一緒に走った2年生がしっかりとリードしながら走る姿も見られました。
最後は、3・4年です。中学年になると2kmになりますが、どの子もかなり速いペースで走ることができました。非常に記録が伸びた子もたくさんいたようです。
結果として、自分の目標タイムを目指して、どの子も最後まで完走することができたのが、本当によかったです。
 また、今年度は、5年と4年で学校の歴代記録を更新するタイムを出すことができました。
 お忙しい中、応援に来てくださったたくさんの保護者の皆様ありがとうございました。