2014年10月27日月曜日

モルちゃん,週末にホームステイしています。

佐分利小学校でお世話しているモルモットのモルちゃん。
2年生が,毎日,朝と帰りにエサやりとケージそうじをしています。

10月からモルちゃんの週末のホームステイ先を募集しており,
希望がある場合,週末おうちに連れて帰りお世話をしてもらっています。

連れて帰った児童は,
自主学習としてお休み中のモルちゃんの観察をしてきたり
モルちゃんそっくりの工作を作ってきたりと
ホームステイ中にモルちゃんをかわいがっている様子が分かります。

また,児童のみでなく家族みんなにかわいがっていただいているようです。

学校でもホームステイ先でもかわいがられ幸せ者のモルちゃんです。
紙コップで作ったかわいいモルちゃん!
模様も本物そっくりです!
モルちゃんのホームステイ用バッグ。
ホームステイ先の児童のお姉さん(昨年度の卒業生)がかわいくアップリケをつけてくれました!