2014年5月27日火曜日

交通安全教室

 佐分利駐在所とおおい町役場から4名の指導者をお招きし、交通安全教室を行いました。1,2年生はグラウンドで、3~6年生は校外に出て安全な自転車の乗り方について学びました。
 1年生は正しい発進・停止の方法を、2年生はグラウンドに描いたコースに沿ってカーブの曲がり方などを練習しました。3~6年生は農道に出て交差点のわたり方や駐車車両の横を通る際の注意点などを指導していただきました。
 指導員の方からは前後左右確認のよい声が出ているとの講評をいただくなど、交通安全について真剣に学ぶことができたようでした。ヘルメットの着用や左右確認、一時停止などに日ごろから気をつけていきましょう。
 保護者の皆様には、自転車の運搬にご協力いただきありがとうございました。



右よし!


左よし!