2014年2月13日木曜日

大飯中学校体験入学(6年生)

                                                 
  
  


   本日,大飯中体験入学がありました。大飯中学校に着くと,1年生の子どもたちが優しく迎えてくれました。6年生の子どもたちは,1年生から中学校生活の紹介をしてもらったり,学校案内をしてもらったりする中で中学校生活のイメージを膨らませている様子が見られました。また,楽しいゲームも考えてくれており,6年生の緊張が徐々にほぐれ,楽しく活動する姿が見られました。 
      
           



  続いての部活動体験では,先輩たちと一緒に練習メニューに参加するなど,部活動の雰囲気を味わうことができました。
 
  体験入学を終えた子どもたちの表情からは,中学校生活への不安が和らぎ,期待が膨らんでいる様子が伺えました。