2013年7月2日火曜日

水泳指導(第2弾)

 昨日に引き続き,今日も水泳指導が行われました。中学年の児童は,今日が初めての水泳指導です。習い事の関係で講師の三木先生を知っている児童も何名かいて,とてもなごやかな雰囲気で行われました。
 まず始めはプールに向かってあいさつをします。
「お願いします!!」
『プールに対しても使わせてもらうことに感謝の気持ちを持つ。』
 とても大切なことです。その後は水に慣れる活動を始め,けのび,バタ足,そして最後にはクロールと,とても有意義な時間を過ごすことができました。
けのび

 三木先生からも「みんなすごく上手だね。」とお褒めの言葉をいただき,児童もとてもうれしそうでした。次回の水泳指導の時間もとても楽しみにしています。
バタ足