2013年11月19日火曜日

「正しい歯みがき教室」


 先日、1年生の学級活動の時間に「正しい歯みがき教室」(第2回)を実施しました。
 6歳臼歯について学習したり、染め出しの錠剤を使って毎日の歯みがきを点検したりしました。
 その後、歯の模型を見てみがきにくいところに気をつけ正しい歯みがきのしかたを学習しました。


 
6歳臼歯について






歯の模型を見てみがきにくいところを確認



<児童の感想>

○きょう、6月よりもあかいところがすくなくてうれしいです。だから、これからもこちょこちょ
 みがきをします。

○ぼくは、6月よりもうまくなりました。とてもうれしいです。またやりたいです。とてもたのし
 かったです。