2014年9月29日月曜日

一輪車にチャレンジ(1年生)

今日は、体育大会を思い出すような暖かさで外での活動がやりやすい日になりました。4限目の体育の時間では、1年生が単独で一輪車の練習をしていました。
遊具などに必死につかまりバランスをとろうとしますが、なかなかうまくいきません。車輪が前に後にぶれて安定して乗ることは難しいようです。上級生が簡単そうに乗っていますが、そう簡単ではないことを知ったようです。
それでも途中で投げ出す子は一人もいません。みんな、上級生のように乗れるようになり、体育大会で演技ができるようになるといった目標があるからです。1年生はあと3年あります。焦らずに一歩一歩進歩させていって欲しいです。