2014年9月24日水曜日

大飯郡体育大会の練習,1日もうけ!!

 温帯低気圧になった台風16号による雨を心配していましたが,なんと,7時間目から放課後にかけて,グラウンドでの陸上練習を行うことができました。
 明日が雨模様であることを考えると,今日が最後のグラウンドでの練習になります。子どもたちは,それぞれの種目に分かれて,調整を行いました。
ボール投げ種目の最初の練習は,タオルを使ったフォームづくりです。
走り高跳びの練習では,助走のスタート位置を確認し,歩数を合わせて跳びました。
100M走では,クラウチングスタートの姿勢を確かめました。
80Mハードルはスタートから第1ハードルまでの歩数の確認と最後まで走り抜く練習をしました。
長距離のチームはインターバル練習の後,タイムを計りました。
最後はリレー練習です。スターティングブロックを使って練習しました。