2014年9月1日月曜日

2学期が始まりました

2学期が始まりました。夏休み中、大きな事故やけがもなく元気に過ごしているということは聞いていましたが、やはり全員の元気な顔を見るまで心配です。朝玄関に立っていると、最初は点だった影が少しずつ線になり、やがて児童一人ひとりが見えてきます。
一人ひとりの表情をチェック。みんな元気そうでホッとしました。かぜをひいてマスク姿の児童はいましたが、63人全員が無事登校。大変うれしい始業式になりました。
見守り隊の方々とも久しぶりの再会です。また毎日の見守り活動が始まりますが、どうか児童の安全のためよろしくお願いします。2学期は、最も長い学期で終わる頃はすっかり冬です。これからどんなドラマが展開されるでしょうか。まずは9月13日の体育大会に向けて、様々な準備を頑張っていきたいと思います。