2013年6月13日木曜日

「正しい歯みがき教室」を行いました。

 本日、5限目(1~3年)と6限目(4~6年)に学校歯科医さんと歯科衛生士さんに来ていただき全校児童対象に「正しい歯みがき教室」を行いました。
   始めに歯科衛生士さんからむし歯予防についてお話をお聞きしました。その後、いつも給食の後にしている歯みがきが上手にできているか「カラーテスター」を使って点検しました。


 

 5・6年生は、さらに「歯みがき名人」審査会も兼ねて実施し、
5年生2名、6年生3名の5名が選ばれました。

学校歯科医さんからは、毎日正しい歯みがきを心がけ大人になっても健康な歯で過ごせるようにしてください。
というお話がありました。
自分の歯みがきのしかたを点検するよい機会になりました。