2015年7月16日木曜日

1学期終業式を行いました

 今日は、1学期の終業式を行いました。
 台風が近づいてきている関係もあって、本来の予定よりも1日早くなりました。
 校長先生から、4月の初めにがんばってほしいこととして児童に伝えていた「あいさつ」、「掃除」、「返事」と6、7月と取り組んできた「早寝早起き朝ごはん」について自分でできたかどうかの振り返りを行いました。多くの子が自信を持って挙手し、がんばった様子が感じられました。

 次に、生徒指導から夏休みの生活で守ってほしい3つの事についての話がありました。
「早寝、早起き、朝ごはんでリズムよい生活」(朝ごはんをしっかり食べて、ラジオ体操も行こう)
「トラックに気を付ける」(イチゴハウスの埋め立て工事が行われているため)
「インターネットに気をつける」(他人や自分に関わる情報をむやみに公開しない。知らないサイト
                   につながない)
以上のことに気をつけて楽しい夏休みにしてほしいと思います。

 保護者の皆様、1学期中は学校の行事・取り組みに対して御協力・御支援いただきありがとうございました。夏休み中、何かありましたらいつでも学校にご連絡ください。