2015年7月9日木曜日

みんなで楽しく王様ドッジボール

今日の昼休みに、全校で「王様ドッジボール大会」を行いました。
体を使って、みんなで元気に仲良く遊びたいということで、保健体育委員会が企画しました。
普通のドッジボールではなく、各チーム折り紙で作ったハートを持った6人を王様とします。
2分間の試合の後にハートの折り紙を持った人が何人残っているかで勝敗を決めます。
誰がハートを持っているかは相手チームにはわからないので、最後まで勝敗が分からず、ワクワクします。
1年生から6年生までが一緒に行うために、力の差と安全面を考慮し、3年生以上は利き手と反対の手でボールを投げるというルールを考えました。
1学期も残すところあと1週間。全校で遊ぶ楽しく貴重なひとときでした。
誰を王様にしようかな・・・
4班に分かれて試合開始!
3年生以上は利き手の反対で投げます。
ハートを持った王様が多いのはどっち?