2015年7月15日水曜日

授業参観と1学期末保護者会

 今日は、1学期の子どもたちの成長を確認する日です。
 3時間目に、授業での子どもたちの様子を保護者の方に見ていただきました。普段から、授業中に誰が参観していてもさほど緊張することなく、いつもどおりの力を発揮できる子どもたちですが、家族に見てもらうことは特別のことのようで、どの子もたいへん張り切って学習していました。
 家では見せない、新たな顔がそこにはあったのではないでしょうか?

 午後からは、通知表渡しと面談がありました。1学期のがんばりを確認し、2学期に向けてさらに力が伸びるための話し合いがなされました。今日のお話をもとに、学校としても、子どもたちの健やかな成長を願って、さらに工夫・改善をしていきたいと思います。

 平日にもかかわらず、たくさんの保護者の方に来ていただき、ありがとうございました。


じょうずに手洗いできたかな?(1年生)

町探検の発表(2年生)

白川文字「動物を表す古代文字」(3年生)

学校の周りのすてきなところ探し(4年生)
(子供と自然をつなぐ地域プラットフォーム形成事業)

遠泳(5・6年生)