2015年8月26日水曜日

校内研修会をしました!

 夏休みも残りわずかになってきました。
 佐分利小学校のみなさん、夏休み中元気に過ごせましたか。
 


 先生たちも、2学期からの授業をより良いものにするために、夏休み中様々な研修をしています。
 今日は講師の先生に来ていただき、研修会をしました。

 











 佐藤先生から、デジタル教科書やICT機器を効果的に活用する方法について、御講演いただいた後、低中高学年部会に分かれ、それぞれの学年に応じて、デジタル教科書を効果的に活用した授業づくりについて考えました。

 
 





 研修したことをもとに、2学期から更に頑張っていきます。

 みなさんも、9月1日には、元気な顔を見せてくださいね。