2015年6月15日月曜日

プール開き!

 プール開きの今日、天候を心配していましたが、晴天に恵まれプールサイドには、子どもたちの元気な声が響き渡りました。

 初めに、プールでの3つの約束について話を聞きました。
 ①プールサイドでは走らない。
 ②プールに飛び込まない。
 ③笛が鳴ったら、すぐに話を聞く。

 これは、自分や友だちの命を守るためにも、とても大切な約束であること学習しました。







 次に、 校長先生から 「約束を守って、楽しい水泳学習ができるようにしましょう。」というお話がありました。









シャワーを浴びました。
水は少し冷たかったですが、しっかり体を洗って、いざプールへ!











 電車ごっこをしたり、じゃんけんをしたりして楽しく学習することができました。