2015年6月10日水曜日

農園の様子

農園の獣除けネットの中では、カボチャやトマトなど、各学年が様々な栽培をしています。毎日、水やりや観察を行い、大切に育てています。ネットの外では、昨年からブルーベリーやラズベリー、アーモンドなどを育て始めました。まだまだ50cmほどの小さな木ですが、いくつかは実をつけていました。アーモンドは今年は花を見ることができませんでしたが、とてもきれいな花をつけるようなので、来年の春が楽しみです。
ブルーベリー

ラズベリー
いくつかはすでに赤く熟していました

アーモンドの木
サクラに似た花をつけるそうです

昨年の秋に植えたタマネギも収穫しました

子どもたちが育てている作物も元気です