2014年1月20日月曜日

本日の全校朝礼

今とは少し違う“昔の”給食の話に興味深々

 本日は全校朝礼が行われました。
 1月20日~24日は学校給食週間となっており、給食についての話を校長先生から聞きました。
 給食はあたりまえのようになっていますが、給食週間を機に給食に関わる人たちについて考え、感謝する気持ちをもてるようになってほしいと思います。
 22日には保護者の方と給食に関わる方を招いての給食試食会や給食集会が予定されています。


 また今年初めての作文発表会が行われ、1年生の2名が発表を行いました。
 ゆきあそびについてとクリスマス会についての発表でした。
 どちらも関わった人の温かみを感じる楽しげな内容で、その時感じた気持ちをうまく表現できていました。

発表後の意見交流では、
たくさんの児童から感想を聞くことができました