2015年6月3日水曜日

人権花壇に花の苗を植えました

  7限目の委員会の時間に、環境委員会の児童が人権花壇に花の苗を植えました。苗をいただいてから少し日が過ぎてしまったのですが、昨日の雨のおかげで元気に根付いてくれることと思います。
 環境委員会では、5月の委員会の時に、「虹みたいに植えたい」と植え方のデザインも考えてあったので、今日は、花の色合いも考えながら一本ずつ丁寧に植えていきました。明日からの水やりも委員会の児童が担当して育てます。早く大きくなって、虹色の花壇になってくれることを願いながら。
「もう少しここに植えようか。」
「ここが虹の形の真ん中だね。」
「しっかり根を張って大きくなってね。」
虹の形になっています。