2015年6月29日月曜日

作文発表会

 今日は、作文発表会がありました。
 1学期最後の作文発表会で、低学年は先日行った町探検のことや、ボランティア塾のことについて、高学年は球技大会での作文を発表しました。
 今回で作文発表会は6回目です。
 4月から始めてきて、前で読む子どもたちは聞いている人に分かりやすいように、ゆっくり大きな声で読むことができるようになってきました。
また、聞いている子たちも、自分のことと比べたり、読んだ子の気持ちになったりして感想を伝えることができるようになってきました。表現の工夫について気づく子も増えてきました。

少しずつ成長してきた子どもたちの様子が見られた作文発表会でした。