2014年7月17日木曜日

1,2年生で発表し合ったよ!

 朝の読書タイムの時間に,1年生は国語で学習してきた『おおきなかぶ』の音読劇を 
2年生は,国語の『いきもののちえ』の学習で,生き物について調べたことをお互いに発表しました。





1年生は,お話の中の登場人物になりきって,大きな声で発表しました。
かぶを引っぱる様子が可愛らしく,2年生からも笑い声が出ていました。













2年生は,かえるが,体の色を変えて身を守っていることや,うさぎの耳が立っている時は,音がよく聞こえるようにして,敵から身を守っていることなどを発表しました。













 最後に,お互いの発表についての感想を伝え合いました。1学期の学習のまとめとして,よい交流ができました。