2014年7月16日水曜日

1学期保護者会参観授業

今日は1学期の保護者会です。佐分利小学校では3限目に参観授業、4限目に夏休みのプール開放に向けてのPTA心肺蘇生法講習会、午後から個人懇談会を行います。3限目の参観授業には、平日にも関わらずたくさんの保護者の皆様に御来校いただきました。ありがとうございました。児童たちは、いつもより張り切って授業を受けていたように思います。今日が終わると1学期も残り2日。どの児童も一人ひとりには違いがありますが、全員が必ず成長しています。今日は児童一人ひとりの成長を教員と保護者が確認する日であるように思います。懇談会では、一人ひとりの成長を更に促すための情報交換の場となれば、と考えています。
3年生「生き物のすがたからできた漢字を知ろう」
4年生「小数の筆算を使ってゲームをしよう」
5年生「図をつかってかげ算になるかわり算になるか説明しよう」
6年生図形の拡大・縮小:「体育館の天井までの高さを測定しよう」
1年生「からだをきれいに」
2年生「水のかさを調べよう」