2014年6月7日土曜日

PTA資源回収

 先週のプール清掃・除草作業に引き続き,今日はPTA資源回収の日です。連続のPTA行事であり,また,大飯中学校の体育大会と重なったということもあり,保護者の皆様には,大変お世話になりました。ありがとうございました。

 8時開始の予定でしたが,7時前からぞくぞくと軽トラックが学校に到着!



  
 まずは,種類ごとに場所を分けて置いていきました。


 保護者の方と職員の見事な連係プレーで,次々と大きなトラックに積み込むことができました。
地域の方や卒業生の保護者の方もお手伝いに来てくださり大変助かりました。



 
 


 
 
 昨年秋の回収後,短期間でしたが,思った以上にたくさん回収できました。また,皆さんの御協力で,積み込み作業も大変早く終わりました。
 
 お忙しい中,放送を入れてくださった区長様,たくさんの資源を提供くださった佐分利区民の皆様,PTAの役員の方々,小池児童福祉部長,学区委員の皆様,本当にありがとうございました。
集まりました資金は,子どもたちのために,有効活用させていただきます。