2015年5月8日金曜日

見守り隊対面式

 今日は,日頃から児童の登下校の安全を見守っていただいている地域の「見守り隊」の皆様に来ていただき,食堂で対面式を行いました。

 佐分利小学校の見守り隊の方は全員で11名です。今日は,5名の方々と事務局の方に来ていただきました。






 見守り隊の隊長から,「安全に登下校するためには,みなさんも道に広がって歩かないで,安全に気をつけて欲しいとおもいます。」と,お話されました。 
 お話を聞いて,見守っていただけるからと安心せずに,一人一人が安全について意識していかなければいけないと感じました。












  学校からは児童会副会長が代表で,

「いつも僕たちの登下校の安全を見守っていただきありがとうございます。僕たちも,きまりを守って安全に登下校できるように自分たちでも気をつけていきます。これからもよろしくお願いします。」

と,挨拶をしました。


 見守り隊の皆さん,地域のみなさん
 これからも,佐分利小学校の子どもたちを
 よろしくお願いします。