2015年5月29日金曜日

業間マラソン開始!

今日から「業間マラソン」を始めました。
2時間目の終了と同時に、全校児童がグラウンドに出て1・2年生は5分間、3年生以上は8分間、全力で走りました。
青空の下、準備運動をしっかりしてスタートし、各自の目標に向かって、途中に歩くことなく走り続けました。
走り終えた後は「8周走った!」「9周!」と汗を拭きながら、清々しい表情の子どもたちでした。
教室に戻り、各自の「マラソンカード」に色を塗りました。また、今後は縦割り班でも目標を決めて、班員の走った距離を合計し、1㎞走るごとに掲示用の表にシールを貼っていくことにしています。

1年生にとっては初めての業間マラソン!張り切ってスタート!頑張って走りました。