2015年5月15日金曜日

草とりがんばりました!



先日,佐分利小学校にカゴメ株式会社から「凛々子(りりこ)」というトマトの苗が届きました。
1,2年生が学級園で育てる予定です。
 そこで,今日,学級園の草取りをしました。

 苗を植えるのが楽しみな2年生は,一生懸命に草を取っていました。
 3班に分かれて草取りをすると,班ごとに競い合ったり班の中で協力し合ったりしながら,
 草を取ることができました。
 30分で,バケツ3つ分の草を取ることができました。

 来週,苗を1年生と一緒に植えることを楽しみにしています。

草取り開始!!


よいしょ,よいしょ

こんなにきれいになりました!
がんばったね☆