2014年9月6日土曜日

PTA奉仕作業

今日は、PTA児童福祉部主催のPTA奉仕作業の日です。昨日とはうって変わり、天気もよく暑い日になりました。最初に児童福祉部長から割り当てと注意事項などのお話がありました。
今年度は、児童が走るトラックを中心に地区ごとに割り当てを決めて除草をお願いしました。今年は雨が多かったせいか、グラウンドの草も元気で除草作業は大変です。
それでも沢山の子どもたちも駆けつけて手伝ってくれたこともあり、2時間ほどでトラックの草は、随分少なくなりました。

昨年度は、荒天のためPTAの奉仕作業が中止となり、結果草だらけの中での体育大会でした。今年は、昨年度よりきれいなグラウンドで体育大会が実施出来そうです。
残り1週間。子どもたちにはしっかり準備を頑張って、保護者や地域の皆さんに精一杯の姿を見せて欲しいです。PTAの皆様、本日は暑い中奉仕作業に御参加いただきましてありがとうございました。