2014年9月3日水曜日

縦割り練習 始まりました!

 体育大会に向けての全校練習が始まりました。
 今年は,①子どもたちの活躍の場を広げたい,②高学年の子が低学年の子をサポートする異学年交流の場を作りたいとの理由から,新たに2種目の縦割り競技を取り入れることになりました。
 今日は,「ビッグボール」の説明を受け,ペアを決め,実際に競技をしてみました。自分たちの背よりも大きなボールを転がすのは初めての体験で,まっすぐボールを転がしたり,コーンを回ったりするのが難しそうでした。これから練習を重ねていくと,上達していくことでしょう。
 明日からは応援練習も始まります。6年生リーダーを中心に,心を一つにしてがんばっていってほしいと思います。