2016年2月10日水曜日

大飯中学校へ体験入学!

 今日の午後、6年生が大飯中学校へ体験入学に行ってきました。
  中学1年生の先輩たちが、6年生の中学校生活に対する不安を和らげようと、学校生活の説明や部活動の紹介などをしてくれたり、学校案内をしてくれたりしました。その後、中学生が考えてくれたレクレーションで、楽しい時間を過ごすことができました。

 その後、それぞれが希望する部活動体験をさせてもらいました。先輩たちとランニングやトレーニングをしたり、シャトルやボールを打たせてもらったりなどと楽しく体験させていただきました。
 6年生全員が、今日の体験入学はとても楽しかったと、にこにこしながら話してくれました。体験入学を終えて、4月から始まる中学校生活に向けての期待が大きく膨らんだようです
はじめの挨拶

学校案内

「小走りのハンカチ落とし」

「同じ答えを書いたらだめだよ」

大きな双六

先輩達とランニング

パス練習

バッティング練習