2014年11月5日水曜日

力いっぱい走りました 校内マラソン大会

本日,校内マラソン大会を行いました。
天候にも恵まれ,絶好のマラソン日和となりました。
この日のために,各学年の体育の授業や業間マラソンの時間に練習に取り組み,
1・2年生は1km,3・4年生は2km,5・6年生は3kmを走りました。
保護者の皆さまの声援もあり,練習以上の力が発揮できた子も多かったようです。
今年度からは,上位3位までの表彰の他に,全員に記録を書いたマラソン完走証を渡すこととしました。
走ることは,様々な運動の基礎となります。また,自分に打ち勝つ強い心を育てることにもつながると思います。
これからだんだん寒くなりますが,積極的に屋外に出て活動し,風邪に負けないたくましい身体をつくってほしいと思います。
力いっぱい走りましょう
トラックを回って農道へ。
1・2年生(1km)
3・4年生(2km)
5・6年生(3km)
真っ直ぐな農道を黙々と走ります。
沿道での御声援ありがとうございました。