2013年12月12日木曜日

もうすぐクリスマス!

クリスマスが近づいてきました。

休み時間や給食の時の子どもたちの会話からもクリスマスを楽しみにしている気持ちが伝わってきます。

佐分利小学校の校内にもクリスマスの飾りがたくさんあります。

☆玄関 ミニクリスマスツリー ものづくりクラブ☆

松ぼっくりに、金や緑のスプレーで色をつけ、ビーズ・綿・モールで飾りをつけてあります。
鉢の部分は、ペットボトルキャップにかわいいテープをまいて作ってあります。
とてもかわいいクリスマスツリーです。

☆玄関ホール 4年生☆
みんなの手の形でモミの木が作ってあります。
まわりには、雪だるまや天使など思い思いのオーナメントが飾ってあります。

☆2階ホール 2・3年生





 
2年生は、ALTのジェイ先生が来校されたときに、三角、四角、丸など形の勉強し、その後にその形を使ってクリスマスツリーを作りました。三角を重ねてツリーを、四角で鉢を、丸で雪だるまを作りました。とても素敵な作品に仕上がっています。

クリスマスを楽しみにしながら、学期末のたくさんのテストに子どもたちは励んでいます。