2013年12月3日火曜日

ジェイ先生と英語の学習をしました。

色のおさらいです。みんなで言うとすらすら言えます。

[good -job!!]



  今日の2限目に1年生がジェイ先生といっしょに英語の学習をしました。最初に,以前習った色の名前,形の呼び方をおさらいしました。そして,クリスマスツリーにかざりを描いて色をぬっていきました。ジェイ先生の「pink circle」「red triangle」「blue star」などの指示に合わせて形をかき,色鉛筆で色をぬっていきました。 



3年生が作ったオーナメントをかざったクリスマスツリーです。
 
  3年生は,ジェイ先生にオーナメント(かざり)の名前の呼び方を教わりました。その後,みんなでオーナメントを作り,クリスマスツリーに貼って,1年教室横の掲示板に飾りました。12月7日(土)の参観日に御覧ください。