2013年12月4日水曜日

6年表現タイム

 6年表現タイムを保護者の方も参観してくださる中、5限目に行いました。
これまで、総合の時間に調べてきた郷土(おおい町)の歴史や施設、若狭のお水送り、特産物についてなどを4班に分かれて発表しました。
 最上級生ということもあり、表現タイムの経験も多く、聞く人にわかりやすく工夫されていて、大きな声で堂々と発表できました。また、クイズを取り入れた内容で会場は、大変盛り上がり、1~5年生も楽しく聞くことができました。

6年生の表現タイムを始めます。 
各班からの発表です。
みんな真剣な表情で聞いています。
おおい町の特産物の紹介です。
 6年生の学習した感想や聞いていた子どもたちの感想には、おおい町に住んでいても知らないことがたくさんあり、知らなかったことがたくさんわかってよかった。自分たちの住んでいる町の歴史や文化を知り、大切にしていきたいというものでした。